2014年
6月
19日
木
こにゃにゃちわ。思い出したかのように校長です。
修行の旅に出ていて、しばらく外しておりました。
ま、実際はいつだって校長視点(ここ)にいたんですけどね。
結論:サボタージュです。
今回は、前に記事にすると発言していた「大きな力」について書いてみますね。
「大きな力」
この言葉を聞いて何を想像しますか?
校長はロビンソンのスピッツです。
あっ、逆でした。
何もなかったように話を進めますが、あと校長はですね、こいつが「真我」「別の領域」「何もない」なんじゃないかなと思っておるんですよね。
さて「大きな力」。
いろいろありますよね。
地球が回る自転。地球が太陽の周りを回る公転。太陽が何かの周りを回る何か。アスカの周りを回るアンナカ。
アスカの件は無視して、これらには何か共通点があると思いませんか?
そう、人間様には見えない!聞こえない!分からない!
どうやらシャレにならないくらい大きな力ってのは、人間様の知覚を超えてくるみたいです。
ですが、間違いなく影響は受けている。
当然ですが、こいつに逆らうなんてのはただの無謀です。
さて、これを知った今、非力な人間はどう振る舞うべきか。。。
楽しもうぜ~
どうせ何をやったところで名前も知らないような「何か」の支配下なのです。どんなに偉そうな人間様がやることでも、それは踊らされているのです。
「あらら、じゃあ何もできないじゃん。。。」
ふふふ。諦めるんだけど諦めないで!
踊ろうが踊らされようが、そこにあるのは踊りなんですよ。そいつは楽しいものです。
だったら、、、
トコトン楽しんでやりましょうよ!
ヒャッハー!ランバダー!
やられたら、とにかくやられる!倍レンタルだ!
。。。
おっと、ノリで今一番トレンディーなワードをパクってしまいましたね。
結論2:校長は時間にルーズ。
2014年
4月
24日
木
よく、この手の業界の人(エゴ)って「考えるな!」なんて言葉を使ってきますよね?
「よし!考えない…考えない…」
「おいおい、『考えない』って考えてるじゃん!」
大体、こんなやり取りが日が暮れるまで繰り返されている感じです。
さて、このままじゃ埒が明かないので、今回は「考えない方法」ってのを一つ提示してみたいと思います。
では、この絵を見てください。
考えませんので。
2014年
4月
16日
水
結局、言いたいことは「何にもない」に任せよう!なのですが、一つ誤解のないようにアナウンスを。。。
どうやら、この「何もない」が「静寂」とか「沈黙」とか言われちゃうせいで、「何もない=その場に留まること」だと思ってしまう観点があるみたいなのです。
さて、想像してみましょう。。。
。。。