世界堂でプチ万引き

いや~、アビーちゃんという最高の鏡が起こりましたなぁ♥︎

で、校長が忘れていたことを思い出させてくれたんだよね~

 

「実際のところ何が起きているのか?は個人的なことじゃない」

 

そうそう、これはエゴが好きな罠「所有」の一種なのよ~

目を瞑って「それがある」を観察していると「それ」って無限のフィールド上で起きては消える知覚の点滅みたいに感じない??

別の言い方だと何だろ?関数グラフに点がポツンと置かれては消える感じ?

これって個人的なことだと勘違いしやすい呼吸とかでもそう感じたりしないかな?もはや内側とか外側とか関係なく。

 

結局「それ」って全体の調和の中で起きているただの一部なんだよね( ´∀` )

絵画に例えると絵全体じゃなくて絵の具の欠片を知覚しているみたいなもん。木を見て森を見ずってやつか?(使い方合ってる?)

 

よって確かにここでは知覚できるけど、あくまでそれは通過しただけなんだわさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これからはわざわざ気合入れてダイビングキャッチしなくてもオッケーじゃない?

それにどんなに名画でも絵の具の欠片だけ持っていても仕方がないでしょ?

 

まぁそれでも人間っちゅーのはこれまで何故か絵の具の欠片をこれでもかとコレクションしてきちゃったんだよね~

どこの何に使われるかも分からない絵の具の欠片なのに^_^;

 

だから

全体である愛の光に溶かしてもらって絵の具の欠片をお返しするの♪

そうするとあなたも名画の仲間入りよ♥︎

この子は万引きしていません、多分(笑)

コメント: 11
  • #11

    校長ちゃん (月曜日, 13 7月 2020 07:43)

    言っていることは変わらないからとーりちゃんの好きな言葉をチョイスしてみて♪表現より内容さ( ´∀` )

    >ダイビングキャッチしたやつ全部に対して溶かしてしまえ!
    絵の具の欠片って要はエゴが歪めた知覚なんだわさ^_^;
    愛の光に救助要請して全部溶かしてもらってオッケーだよ!
    全部溶けたらわたしたちの本質である愛(安堵、喜び、幸せetc...)が現れるよ!

  • #10

    とーり (月曜日, 13 7月 2020 06:26)

    > 目を瞑って「それがある」を観察していると「それ」って無限のフィールド上で起きては消える知覚の点滅みたいに感じない??

    あ、でもこの辺はすっと落ちなかった。。。

    > 別の言い方だと何だろ?関数グラフに点がポツンと置かれては消える感じ?

    あ、いやでもこっちの表現は少しだけ分かるような。。。(混乱)

  • #9

    とーり (月曜日, 13 7月 2020 06:21)

    > 「実際のところ何が起きているのか?は個人的なことじゃない」

    外側で起こっていること、内面で浮かび上がってくること両方個人的なことではなくてただ起こっていることということですね!(゚∀゚)少しだけ腑に落ちました。

    > 結局「それ」って全体の調和の中で起きているただの一部なんだよね( ´∀` )

    ふむふむ。

    > よって確かにここでは知覚できるけど、あくまでそれは通過しただけなんだわさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    > これからはわざわざ気合入れてダイビングキャッチしなくてもオッケーじゃない?
    > それにどんなに名画でも絵の具の欠片だけ持っていても仕方がないでしょ?

    なるほど(´▽`)

    > まぁそれでも人間っちゅーのはこれまで何故か絵の具の欠片をこれでもかとコレクションしてきちゃったんだよね~
    > どこの何に使われるかも分からない絵の具の欠片なのに^_^;

    なんかこの記事は自分の中にふっと落ちる感じがしました(そういうのも良くない?)

    > 全体である愛の光に溶かしてもらって絵の具の欠片をお返しするの♪

    溶かし方はこの記事のやり方でしょうか? ( ´Д`)

    https://osukinidouzo.jimdofree.com/2020/07/10/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%85%89%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-%E7%84%A1%E6%96%99%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%94%BE%E9%A1%8C/

    上の記事だと「不快な時に〜」って書いてありますけど、こっちの記事だとダイビングキャッチしたやつ全部に対して溶かしてしまえ!って感じでしょうか(゚д゚)

  • #8

    校長ちゃん (日曜日, 12 7月 2020 18:10)

    >何かひっかけちゃうとこだったの?
    文字じゃ答え書けんやないかーい!
    ズッコケ?ああ、真剣に考えたらズッコケるかもね(笑)

    >アビーさんが読者さん役になって質問ちゃおうかなー
    それ面白いかも!
    あまり浮世離れした話になると読者さんを置き去りにするかもしれんけど(笑)

  • #7

    アビー (日曜日, 12 7月 2020 15:14)

    アビーさんが読者さん役になって質問ちゃおうかなー(*ノ∀\*)

  • #6

    アビー (日曜日, 12 7月 2020 15:07)

    うんw♡自然に書くことも起きてくるからおもしろいよね( ´艸`)

    何が起こってるのか知らないけど楽しくなって笑っちゃうね((´∀`*))ケラケラ

    何かひっかけちゃうとこだったの?じゃ、ひっかかって1回ズッコケてみてよぅ〜(((*≧艸≦)

  • #5

    校長ちゃん (日曜日, 12 7月 2020 13:57)

    ってか本当の「わたし」は空間を超越しているのを知ってるくせに「どこ?」なんて聞いてくるから「ひっかけ問題かよ!」って思ったわ(笑)

  • #4

    校長ちゃん (日曜日, 12 7月 2020 13:09)

    まぁ校長も読者だしね(笑)
    ほぼ無意識で書くから後で見ると面白い(笑)

  • #3

    アビー (日曜日, 12 7月 2020 11:19)

    読者さんに問うたら校長(主)からお返事キターーー((´∀`*))ケラケラ

  • #2

    校長ちゃん (日曜日, 12 7月 2020 09:22)

    >「わたし」っていう感覚はどこに発生してんだろうね?
    どっち?人間として?光の延長として?
    人間感覚は方向定位連合野だけど…
    光の延長はここから広がってあらゆるところに遍在するからどこと明言するのは難しいよね(笑)

  • #1

    アビー (日曜日, 12 7月 2020 01:03)

    どうも鏡です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    記事に載ったいぇーい笑(o´罒`o)v

    「わたし」っていう感覚はどこに発生してんだろうね?

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!